2024-03-19 勉強への意気込みと目標

今日は大したことは書かないし、大した量も書かない。

なぜならば、寝る直前の睡眠導入剤を飲んだ直後にブログ書かないといけないことを思い出したから。

 

今回の国試118の僕は国試117以前と全く違う。

 

去年の秋から冬に抗不安薬アルプラゾラムを抜け出してうつ病をかなり治せた。

 

アルプラゾラム離脱症状はとても酷くて死ぬかと思った。

麻薬ってあんな感じなんだろうな。

 

ヤマザキパンの地獄のアルバイトで、

自分が恵まれていること、自分が無意識に甘えてることを体で体験して、勉強は実は楽なものだということを実感した。

 

もう浪人は嫌で嫌でしょうがない。

次落ちたら僕は実家で親父から小金貰うだけの子供部屋おじさんとしての一生になってしまう。

 

次受からないならもう無理だと諦めるつもり。

 

勉強で集中するためにスタンディングデスク買って試したらすごく良かった。

 

残り310日で3000時間の勉強を目指す。

 

勉強で数千人とガチの競争(レース)をやる機会は今後もう二度とないだろう。

だから4浪してじゃないと出来ない経験をする。

 

模試で日本1位を目指して勉強する。

本当に1位になるつもりとかではなくて、それくらいの意気込みで勉強すると言うだけだ。

たぶん無理だろうし。

いや、今の僕なら行けるのか?

日本1位とれなかったとしても落ち込むとかはしないことにして、本気で日本1位をめざすための勉強を今からしようと思う。

 

もうこんなの↓は本当に嫌で嫌でしょうがないんだ。

f:id:thesiguman:20240319230353j:image
f:id:thesiguman:20240319230407j:image
f:id:thesiguman:20240319230420j:image

オマケ2 これは医師国家試験の歯科分野の問題。正答率20%
f:id:thesiguman:20240319230517j:image
f:id:thesiguman:20240319230547j:image
f:id:thesiguman:20240319230600j:image

 

オマケ1 これは僕がよく感じてるやつ。
f:id:thesiguman:20240319230646j:image
オマケ3 『ピューと吹くジャガー』より
f:id:thesiguman:20240319231304j:image