2024-02-28 ヤマザキパン地獄のアルバイト14日目(4連勤の3日目)

2024-02-28 ヤマザキパン地獄のアルバイト14日目(4連勤の3日目)

今日は朝起きて体が動かなかった。

身体に力も入らなかった。

前もたしか六連勤の3日目くらいで体に力が入らなくなった気がする。

今回対処も同じようにその時と同じように資さんうどんに行くことにした

肉うどん定食510円を食べた

ご飯のおかずが物足りなかったので、
つゆに出汁を出汁を出し尽くした肉を取り出して醤油をかけておかずにしたら凄く美味くてご飯のおかずになった

似たような料理が中華料理にもある

ウンパイロウ(雲白肉)とかいうやつだ

バラ肉で出汁をとるらしいのだが、出汁を取り尽くしたバラ肉に醤油タレをかけた前菜らしい

それと似たような感じだった

醤油ってのはかけるだけで美味しくなる魔法の調味料だ


f:id:thesiguman:20240228190123j:image
f:id:thesiguman:20240228190126j:image

 

今日は立番してる機動隊を近くで写真撮れた。
信号待ちでいい感じで停車中に写真撮れた。

毎日朝早くから立番してる警察官を見て、僕も頑張らねばと働く勇気を貰ってる。
あとこのレトロ感漂う昔ながらの制服とスタイルがたまらなく好きだ。


f:id:thesiguman:20240228190144j:image
f:id:thesiguman:20240228190147j:image

 

 


今日の仕事はいつも通りな感じだった

いちごのヘタ取りとかの時に派遣のババアが偉そうに「◯◯して」とか「口を動かさずに手を動かす!」とか偉そうに指図してきたりしてイラッとした

なんで無能なアホほど人に偉そうに指図したがるものなのか

 


怪しい人とは話した

ヤマザキパンに来た理由を聞いた

「その日の終わりに日給が出るから」

こんなことを言ってた。

来月の支払いも間に合わなくてすぐに現金が必要。

別にメインの仕事をしている。

メインの仕事は週に一回。

すぐに現金が必要なくらい生活はカツカツだけど、派遣の他の仕事は給料が低かったり自分がやりたい仕事がないのでやりたくない。

ここはその日に現金貰えるからそれだけの理由で来た。

博多に住んでて家賃は3.8万円。

こんな感じだった。

挙動も怪しくて返事も「うん」とか言ってて、アキバ系のオタクって感じだった。

「お金は無いけど自分がやりたい仕事がないので仕事はしたくなくて、とにかくすぐに現金が必要なその日暮らしの生活」
ということだ。

なんか、テレビやネットで見るような典型的な底辺のダメ人間って感じで凄かった…


いちごのヘタ取りしてた時に
「残業いい?」
と言ってきたので
「はい、いいです。」
と答えた。
直後に一緒にいたたぶん別の社員?が
「ほら!手を動かせ!口を動かしないで手を動かせ!一緒にいるからたるんどる!」
と言ってきて嫌になったので
そのあとで
「すみません、やっぱり残業勘弁してください」
と断りに行った

 

いちごのヘタ取りしてた時に面白い人に会った

僕が労災事故の張り紙を読んでたら話しかけてきくれた
「しょうもない事故とかよく貼ってありますよね」
と話しかけてくれた

僕が
「しょうもない事故ってどんな事故でした?」
と聞いたら
「車のバッテリーのプラスとマイナスの所にレンチが落っこちて通電して炎上したらしいです」
と言われた。
車のマニアックな事故だったので、
「車お好きなんですか?」
と聞いたら大好きらしい。

今22歳で車の専門学校に行ってるらしい。

自分はRX-8に乗ってると言っていた

22歳でRX-8はやばい
ガチすぎる

4月からヤナセのポルシェの整備士として働くそうだ

ポルシェすごいと言ったら
実際は外車の整備士は全くの不人気で人手不足で外国人労働者を雇ってるほどに人手不足だそうだ

あまりにも修理や整備が面倒くさすぎてみんなやりたがらないそうだ

国産のトヨタなんか修理しやすくて整備しやすくて最高だと言っていた

日産はマジでやばいらしい
エンジンとか絶対に壊れたらいけないところがポンポン壊れるそうだ

ホンダはあんまり壊れると言っイメージはないらしい

僕が車について聞いてみた
「こんな条件の車って心当たりないですか?壊れにくい、壊れても修理しやすい、部品が沢山ある」

そしたら、トヨタならだいたいどの車もそんな感じらしい。

トヨタの中でも特にその条件に合うのは
ハイブリッドならプリウスとアクア
ガソリン車ならマークII

あとはラウンドクルーザー
と教えてもらった。


今は東区に住んでいて、ポルシェを扱ってる所の西区か東区?かなんかのどちらかに行く予定らしい

せっかくなので連絡先交換しませんかといって交換した

もう1年もここに来てると言っていたのに初心者マークをつけていた

なぜ初心者マークつけてるのか聞いたら魔除けみたいな感じでつけてるらしい

ベテランなのに初心者のフリして他の人とか社員からの対応で優しくしてもらおうということみたい

帰りに連絡先を交換して帰った

 

 

人事課に行って3月の雇用契約書を出したら3月はダメと言われた。

人事の人は「僕が2月しか来ないから2月だけならいくらでも入れていい」と言ってたらしい。

本来は1ヶ月10日までという制限があるそうだ。

僕は元々バイトに来るのは2月だけだったのだが、
予定が入って2日休みになった。

なので、3/2,3で入れて数を合わせるつもりだったのだが、
なんでも2月に働きすぎて3月は入れないと言われた。

3/2,3だけ働けないかと聞いたら電話で色々確認して、その2日間だけならいいと言われた。
「その後は3月は絶対に来ないでください。社会保険の支払い義務が出るので」
と言われた。

 

今日食べたもの
朝 800kcal 資さんうどん 肉うどん定食
昼 600kcal とろーり白いチーズパン
      板チョコ&チョコクリームサンド

 


今日あった無料の試食パン
今日は多かった

とろ〜り白いチーズパン
板チョコ&チョコクリームサンド
ランチパック メロンジャムミルク
       あまおうイチゴジャムパンホイップ
       ラ・フランスジャムミルク
       白桃ジャムミルク
       4種のスパイスカレー
       つぶつぶピーナッツ(セブンイレブン限定)
       ソース焼きそば
セブンイレブン ソーセージパン(4個入り)
カレーパン(2個入り)
ショコラスペシャ
練乳多めのミルククリーム ナイススティック
コーンマヨネーズ風パン
ふっけらツナマヨネーズパン
薄皮よもぎつぶあんぱん
コッペパン カスタード&ホイップ
たまごぱん
チョコクリーム&ケーキデニッシュ
ランチパック チーズコーンたまごとコロッケ
       オムそば風
たまごトーストサンド(ハム&チーズ)
ホットサンド(ベーコン&スクランブルエッグ)
ひと口もち食感チーズ
熟成マーラーカオ
チョコレートケーキ(イチゴジャム入り)
マヨもっち焼きそば
カレーパン(2個入り)
カレーパン(1コ入)
宇治抹茶蒸しパン
ふっくらたまご蒸しパン
ミニストップ フレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)
和風ツナマヨパン