2024-04-30

昨日、ブログ更新し忘れてた。

 

 

 

 

ファイナルファンタジー風のロゴとかGIMPの説明のブログを上げて、ブログ上げた気になってた。

昨日は牛すじ丼を食ったくらいしかなかったな。

 

見た目はグロいかもしれないけど味は絶品で、牛丼屋なんか話にならないくらいに激ウマだった。

 

 

8年間愛用していた5000円の高取焼味楽窯の茶道用のご飯茶碗を割ってしまったんだ。

落ち込んだ。それで以前買ってた同じ味楽窯の黒っぽい茶碗を使うことにした。

でも少々小さい気がする。

もう少し大きいのがあったら良かったんだけど。

 

 

新しい茶碗はこんな感じ。

中に入ってる茶葉は台湾の高級茶、凍頂烏龍茶

100g5000円のくっそ高いやつ。


f:id:thesiguman:20240430155836j:image

 

茶碗は色は黒でかっこいいけどお茶の色が見えないのが欠点。

茶の色を見るために前の茶碗は白を選んでた。

この新しい黒の茶碗もたしか5000円だったはず。

 

 

 

猫がつぶらな瞳で僕が顔出すのを待ってて心苦しい。


f:id:thesiguman:20240430163057j:image

 

 

 

 

夜は恩師と市民体育館で筋トレして、餃子の王将おごってもらった。

白ご飯、回鍋肉、エビチリ、唐揚げ、にんにくげきまし餃子を食った。

回鍋肉と白ご飯の組み合わせが神だった。

 

食いすぎたなぁ。

夜は寝るだけだから一人の時は晩御飯は食わないようにしてる。

誰かと食べるときだけ晩ごはん食べることができるというルールにしてる。