2024-04-14 パン食と好きなボールペン。

 

昨日夕方アパートに戻ったら、隣のアパートからめちゃくちゃ女の喘ぎ声が聞こえまくってた。隣のふくちゃんラーメンで外に並んでた人達にも丸聞こえで、みなさん気まずそうな雰囲気になってたよ。。。

drive.google.com

 

 

 

オルクセン王国史という漫画のこのシーンが美味しそうだったので真似して作ってみた

牛スネ肉なんてないから、鳥の手羽元だけどね。
そうみしゃんたんと手羽元の骨と鰹節の粉とハイミーを使ったダシ。
カットトマトのパックを入れて作った。酸味がかなり強かったから砂糖を入れた。
砂糖をいれると酸味がぐっとやわらぐのだ。

牛スネ肉を買ってきてアホみたいにたくさん入れて作ってみるべきかな。

f:id:thesiguman:20240414103632j:image

近くにあるシャルマンというパン屋さんがすごく好きでそこでいつも買ってる。

昨日シャルマンに行ってライ麦入りのカンパーニュを買いに行ったら売り切れてたんで、代わりに食パンを買った。食パンもめっちゃうまい。

そんで、紅花マーガリン(オレイン酸が多いやつ)を塗って食ったらめちゃくちゃ美味い。

もはやバターはいらないんじゃないかって思えてくる。

あと、「マーガリンってこんなに美味しかったんだ」って感動した。

www.123hon.com

↑これもアニメ化しそうな感じ。めちゃくちゃ人気らしい。

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月にセンター試験(今の共通テスト)に失敗してしまって、どうしようもなくなっていたときの予備校の相談シートの写真が出てきた。

国立医学科を目指して1年間勉強してがんばったんだよね。

まさか福岡歯科大学に行って、まさか卒業することになるなんて思ってもみなかった。

このずんだもんの解説動画と全く同じでウケる。

この動画、「まじでこれ!」って感じのばっかりで面白かった。

www.youtube.com

 

 

 

久しぶりに昼寝してしまった。

たまにはいいか。

なんで眠くなったんだろう。

めっちゃいっぱい食ったからだろうな

 

胸鎖乳突筋がすごく痛くてなんか拍動痛してるんだけど。

それのせいで頭痛までしてきてるし。

緊張性頭痛らしい。

 

今日は書くこと無いなぁ

 

ぼくの勉強でのペンを探し求める人生で、35年くらいかかってたどり着いたのは

Bicのボールペンだった。

いろんなボールペンやらシャーペンやらサインペンやら、はたまた一本10万円の万年筆まで色々試しまくった。

間違いなく何十万円も下手したら何百万円も使って試して探してきたと思う。

日本のボールペンは書き味はいいんだけど、持つ部分がギザギザで指先が気持ち悪かったり、ゴム製でベタベタになって気持ち悪かったり、ペン先がぐらついて気持ち悪かったりしてだめだった。

例外は二種類だけ。

三菱鉛筆ジェットストリーム0.5ミリ

・ゼブラのラバー80

ジェットストリーム0.5ミリは奇跡の商品だよね。

Bicのボールペンは3.5キロかけるらしい。

ジェットストリーム0.5ミリなんかは800メートルなんだとか。

Bicは圧倒的なコスパだ。。。

それが逆に仇になって、ボールペンを消費しまくる達成考えられないけど。

他のボールペンは何本も使い切って溜まってるのに、Bicはいまだに一本も亡くなってない。今使ってるのがかろうじてなくなろうとしてる感じ。

 

Bicは超絶名作だから、もうボールペンはすべてBicだけでいいと思うな。

どうしても赤と青を使うことがあるから、そのために三色ペンでアクロボール(パイロット)を使ってる。

多機能ペンはアクロボールが大好きなんだよね。

これも奇跡の商品だと思う。

ジェットストリームは多機能ペンはあんまり良くなくて好きじゃない。

アクロボールは単色のやつはたいしたことないんだけど、多機能ペンは奇跡のバランスになってて好き。

ぼくは油性ボールペンが好きで、ゲルインクとか水性はなんかダメなんだよね。

ゲルインク何度も試してみたんだけどどうにも僕には合わない気がする。

ゼブラのサラサ0.5ミリなんか有名で人気だけど、何度試しても僕にはどうにも合わなかった。

なんでみんなあのボールペン好きなんだろう?

 

 

 

みなさんは自分にあった筆記具ってやっぱりありますか?

どんなのでしょうか。

 

 

Bicはたまにダイソーとかホームセンターに2本100円とかで売ってある。

日本じゃ知らない人が多いみたいだけど、めちゃくちゃ良いから使ってみてもらいたい。

変なクセがなくて、鉛筆っぽい感じが最高で指先への変な刺激がなくて頭がよく回る感じがしてる。

こういうクセのない鉛筆ぽいペンって無いんだよね。

小学生の頃なんか鉛筆から始まったからやっぱり筆記具のふるさとは鉛筆なんだよね。

鉛筆が最高だとは思うんだけど、すぐに先が丸まって太くなりすぎるのが最大の欠点。

あと一本の寿命が短すぎる。

それを解決したのがBicのボールペンなのだ。