2024-04-10 歯医者ずんだもんとベランダ猫カフェ

 

 

僕が作った「歯医者ずんだもん」(フリー素材)ご自由にお使いください。

 


昨日はブログ忘れてごめんよ。

筋トレしたらブログ更新するの忘れて寝てしまった。

ベンチプレスは90〜100kgくらい。

100kg上げられたらそれ以上はもう不要だと思ってる。

 

 

最近このにゃんこが挨拶してくれたり、頭を手に擦り寄せてきたりしてたまんねぇ。




半年ぶりくらいに大和家に行った

唐揚げ丼か悩んだけど、カツ丼+唐揚げ200gを頼んだ。


f:id:thesiguman:20240410164400j:image

唐揚げは絶対に200gじゃなくて400gくらいある…f:id:thesiguman:20240410180317j:image

 

大和家から戻ったら猫が居着いてた

だんだん逃げなくなってきた

f:id:thesiguman:20240410164440j:image
とりあえず食ったら歩くことにしてる。

血糖値の急上昇を抑えて、眠気を抑えて、摂取カロリーを200キロカロリー減らすことができるから。

心療内科の主治医の先生(大学の教授)によれば、体と心のために毎日一時間は歩く必要があるらしい。

スマホGoogle fitの計測で、6000歩が1時間歩いた距離の目安。

毎日の日常の中で歩いたり歩く習慣で、歩数が6000を超えたらクリア。

ワンコと歩きたいなぁ

わんちゃんと一緒に毎日いっぱい歩いてのんびり暮らすのが夢なんだ。


f:id:thesiguman:20240410180716j:image

 

下半身が麻痺してるパグが一生懸命歩いてた。

パグもめっちゃ可愛いなぁ


f:id:thesiguman:20240410180539j:image

パグはなんか他人とは思えないんだよね

ちょいブサなんだけど、愛嬌があって可愛いというか

トイプードルみたいな圧倒的イケメンとは全く違うタイプの可愛さがある

 

あ!歩きから帰ったらまだにゃんこが!


f:id:thesiguman:20240410180814j:image
f:id:thesiguman:20240410180817j:image
雄のにゃんこだから、

いっぱい食べて僕の代わりにヤリチンになってくれよ
f:id:thesiguman:20240410181131j:image

f:id:thesiguman:20240410181409j:image

f:id:thesiguman:20240410181402j:image

僕のベランダ、だんだん猫カフェみたいになってきてる

f:id:thesiguman:20240410183020j:image
f:id:thesiguman:20240410183041j:image
f:id:thesiguman:20240410183052j:image
そのプランターは僕がペばーミントを植えてるんだけどなぁ…(; ‾᷄ω‾᷅)
監視カメラから見たらこんな感じ↓
f:id:thesiguman:20240410183610j:image

 

 


今日やっと心と体の調子の回復を実感した。

何日か前まではこんな↓だった。

国試不合格のストレス→食欲↓→栄養↓→勉強↓

→自己嫌悪→ストレス↑→食欲↓

という負のスパイラルに陥っていた。

 

今日久しぶりにお腹がすいて大和家に行けるくらいに食欲が湧いて、回復の兆しを実感した。

 

 

 

スタンディングデスクで勉強してたんだけど、立ってるのがキツすぎ集中できなくて勉強出来なくなってた。

折りたたみのパイプ椅子を2000円で買ってきてそれに座ってやったら集中して勉強出来るようになったよ。

立ってやるのは眠くなった時だけにする。

スタンディングデスクは高さを変えられるやつで、立っても座っても使えるやつだったからちょうど良かった。

 

 

 

妊娠中に母親がアルコールを飲んでた時に生まれる赤ちゃんの顔の特徴らしい

こういう顔の赤ちゃん時々見かける!
f:id:thesiguman:20240410175356j:image

妊娠中は例え少量でもアルコール摂取が「子供の顔」を変形させてしまう!

https://nazology.net/archives/122358

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8E%E5%85%90%E6%80%A7%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

 

 

 

ファーストフード食いてぇ!!!

f:id:thesiguman:20240410174539j:image

https://twitter.com/berry2010528/status/1777867064784605639?t=TjmfeUKMTmw0dpjv3EjsnQ&s=19


f:id:thesiguman:20240410174734j:image