2024-04-21 特に何もなかった感じ

今日は全く外に出ることもなく、起きてから今まで1日中勉強するか飯食うか猫を撫でるかしかしなかったのでまじでかくことがない。

雨だったから洗濯もできなかったし。

 

勉強しかしてないにも関わらず、なかなか進まないで思ってた量の4割くらいしか進んでないっていうね。

解剖を調べ直して正確に覚え直したり、なんか色々丁寧に調べてたらすごく時間がかかった。

調べるのに時間かかるんだよね。

 

ルシファーのYouTubeチャンネルを見たら国試の勉強せずに大学受験の数学をやって遊んでた。

ルシファーって勉強してるのかね。

 

なんか麻布のゼロ模試が6月1日にあるらしいのでそれを目標に気合い入れて勉強してるつもり。

ゆっくりだけど徐々に勉強量が上がってきた。

3月15日から勉強始めたけど、そのころは辛くてショックでストレスで勉強できなくなってた。

少し休んで徐々に回復して直前期の量に近づいてきた。

でも直前期は「とにかく詰め込むだけ」といった感じで、今みたいな丁寧な調べ物や正確な理解が全くできてなかった。

自分で正確に調べ直して正確に理解し直してまとめたやつは、このブログに自分へのメモ代わりに載せてる。

ブログのタイトルに 【歯科】 って書いてるのがそれ。

全国の勉強始めたばかりの歯科の人なんかの参考になったら嬉しいなとも思って載せている。

てか、正確に調べ直してたら予備校の資料やテキストは間違いだらけだったことがわかって悲しい気持ちになった。

200万円くらいかかったきたするんだけど、そんなに払わされて嘘とかまとはずれなことを教えられてたかと思うととても悲しい気持ちになった。

参考書や教科書にも載ってないことをテキストで覚えさせてたり、細かいところが違っていたり。

 

 

 

 

ネスカフェゴールドブレンドのCMの自分コラの動画のGIFアニメでも貼っとくか。

ブログは動画を貼り付けることができないから動く画像を貼った。

 

 

 

今日の猫の動画のGIFアニメでも貼り付けてごまかしておく。