2024-05-02 ネコぱら終了。

Re:monster 1話の肉を食うシーン

美味そうだったから。それだけ。

 

 

 

猫を追い払っちゃったよ。

朝っぱからにゃーにゃーにゃーにゃー鳴き続けて眠れなくて寝不足で、勉強中も鳴き続けて勉強集中できなくてブチ切れた。

猫はベランダにいたから、ぼくは玄関から出て忍び寄って猫に向かって全力ダッシュして、猫を追いかけ回した。

猫めちゃくちゃビビってた。

それを今日5回くらいやった。

そんで、部屋を掃除しまくって、猫の毛とかのアレルゲンを徹底的に除去したり、選択したりした。

猫の餌も全部捨てたよ。

これでぼくのネコぱら(猫パラダイス)は終了さ。

ぼくやっぱり猫はダメだ。

ペットはワンコが最高だ。

アレルギーはあんまりないし、頭いいし、かわいいし、人間の邪魔しないし、忙しい人間を配慮してくれるし。

猫はだめだな。

アホだし、気分やだし、すぐに引っ掻くし、アレルギーひどいし、毛は撒き散らすし、プランターとかものを倒したりひっくり返したりするし。

 

 

 

 

卵かけご飯を食いまくりたくて、卵と卵かけご飯にかける調味料を買ってきた。

甜麺醤XO醤オイスターソースを買った。

醤油と味の素はちょっと飽きてね。

スーパーで卵かけご飯にかけるものを探して考えてその調味料になった。

ラー油も考えたけど油はあんまりとりたくなかったからやめといた。

 

nー3系の油(亜麻仁油、えごま油)を買おうか悩んだけど、味がなくて美味しくないらしいから買うのやめた。

なんかオリーブオイルが棚から消えてたからググったらオリーブオイル値上げするらしい。

値上げ前にみんな買い漁ってたんだな。

オリーブオイルが高くて買えないならぼくは同じオレイン酸のハイオレイックひまわり油を買うよ。

今でも値段はオリーブオイルの半分だし。

同じオレイン酸だからおんなじだよね。

オリーブオイルを買い漁ってる人達は「オリーブオイルだけが体に良い。オリーブオイルしかない」としか知らないんだろうな。

一価不飽和脂肪酸オレイン酸ならどんな油も同じって知らないんだろう。

ハイオレイックひまわり油の成分を調べたらオリーブオイルと同じくオレイン酸70%だった。

ぼくもこれからはハイオレイックひまわり油を買うことにした。

 

 

nー3系の油の摂取源はクルミだけだ。

本当は魚を食いまくりたいんだけど、魚は処理がめんどくさいし、高いし、アパートで焼くと臭いがこびりつくし、なかなか摂取できない。

DHAEPAをサプリで摂取するしか無いのかなぁ。

食生活の中でnー3系を摂取するのってかなり難しいんだよね。

魚を食いまくれる経済力と台所ならいいんだけど。

サプリを買うべきか。

勉強で頭を酷使してるので、nー3系脂肪酸は摂取したほうがいいのではと思って入るんだ。

どうしようかな。