2024-04-18 二郎系新店とにゃんたま

 

 

なんか無性に二郎系ラーメンを食いたくて調べてみたら、新しい店ができてた。

なんで行ってみた。

菊二朗

www.google.com

Twitterアカウントがメインのホームページらしい

twitter.com

 

むちゃくちゃ美味かったよ。

福岡市に二郎系ラーメンいくつもできてて僕だいたい全部行ってみたんだけど、今のところ一番うまかった。

近くだと「夢見てなんぼ」「ラーメンピース」が有名だけど

そのどちらよりもずっと美味しかった。

 

頼んだのはこれ↓(写真)

並、豚増し 1050円。

魚粉      50円。

 

YouTube動画があった

www.youtube.com

 

この菊二朗はちゃんとダシをしっかりととっていて塩分でごまかしていないのが良かった。

塩分が他の二郎系の半分くらいだと思う。

ちゃんと出汁の味を感じられた。

夢見てなんぼもピースもどちらも塩分があまりにも強すぎて、塩分でごまかしてる感じがすごかった。

塩分が強すぎてもはや拷問で辛かった。

菊二朗は最後まで本当に美味しく食べきることができてとても満足だったよ。

 

ふつうに若い女性がいたりした。

 

 

 

 

 

 

昼はめちゃくちゃ眠くて気づいたら勉強せずに4時間たってて絶望したよ。

脂物食いすぎたから眠くなって勉強できなくなったのかなぁ。

夜はすごく集中できてちゃんと勉強できた。

適度に空腹じゃないと勉強できない気がするんだよなぁ。

 

 

 

 

夕方、にゃんたまを触ることに成功した。ふかふかだった。

びっくりさせないようにソフトタッチで。

 

 

 

 

 

できればいつかこの動画くらい触りまくりたい

 

 

www.nicovideo.jp

doubuttsu.blog.jp