2024-03-31 だらけてしまいそう

なんかとてもだるい

だらけてしまいそうになっててやばい

明日から4月だから、4月はちゃんとやろうとか思って入るが…

でもだいたいそう考えてるとダメなんだよね

これよこれ↓

www.youtube.com

このハンチョウのこのセリフを思い出してやらねば

いや、今日からやるのか…

賭博堕天録カイジ1巻7話より引用)

 

 

こんなドロドロした人生じゃなくてワンコとのんびりと生きたい。

アニメ「ドッグシグナル」が終わってしまった

漫画もいつか読みたいと思ってるんだよね

読むタイミングがないんだけど

(アニメ ドッグシグナル20話(最終回)のワンシーン)

 

 

最近食いすぎてる気がするから

また夜だけ食べないダイエットを再開するか

夜食べずに早めに寝て朝早くに起きて朝ご飯を食べる

 

ビュッフェで友人に渡せずに自分で消費することになった明太子を食うか

このずんだもんの明太子の起源の動画なんか好きで何度もみてる

www.youtube.com

 

明太子食べ放題っていう外食のやつは2000円とかするみたいだけど、

明太子を自分で買ったら一食1000円以下しかかからないから

明太子をめっちゃ食いたかったら自分で買って家で食いまくったほうが良い。

外で食いたくて調べたら高すぎて無理だった

 

家で麦飯を炊いて、明太子と生卵とネギ醤油を作って食らうのがよい

このネギ醤油やてみたらめっちゃ美味しかったよ

(引用元:[福澤徹三×薩美佑] 侠飯 第01巻2話)

かかったお金は200円くらいかな。

作ってすぐは辛かったんだけど、冷蔵庫に入れてたら辛さがおさまって食べやすくなってた。

ぼくが作ったのは少し違う感じで「ネギ+生姜+一味唐辛子の粉+醤油+ハイミー(うま味調味料)+オリーブオイル(ごま油がなかった)」を混ぜただけ。

だけど麦ごはんとものすごく合って美味かった。

高い外食よりも、ぼくはこういう飯の方が旨くて満足度高い気がするんだよね。

ご飯を仕込んで早めに寝るか。

起きててもお腹すくだけから早く寝て空腹を紛らわしたい。

昨日18時に晩ごはん食べて思ったんだけど、22時頃寝るときに食べたものがエネルギーになってるせいか体温が上がって体が熱くてうまく眠れなかった。

寝るのには空腹で体温が下がってるときに寝るくらいが良いのかもしれない。

 

経験的に晩ごはん食べなかったらすんなりと痩せていくし、生活リズムも保たれるし、体調もいいし健康にも良い気がする。

その代わり朝食と昼食はしっかりと食べる。

特に朝食な。

晩ごはん食べると翌日の朝食うまく食えない気がするんだよね。