2024-03-30 クールダウンとワンちゃん。

これといってなにもしなかった日だった

めっちゃ遅くに目が覚めてしまって11時に起きてしまった

いつもは7時〜8時に自然に目を覚ますのだが、なんか遅くに起きてしまった

 

昨日の豪遊のクールダウンでスーパーまで2往復歩いた

スーパーの隣にある動物病院の裏口にトイプードルがいた。

めちゃくちゃ可愛かった。

こないだ友人のトイプードルにケンカでボロ負けしてトイプードルにビビってたんだけど、

やっぱりトイプードルはめちゃくちゃかわいい。

トイプードル最高だな。

もともとは猫派だったんだけど、猫はあまりにもアホなので

犬派になってしまったのだ

 

こいつを見たときはアルパカの赤ちゃんだと思った。

全身の毛を刈られていたみたいだけど、皮膚の病気か何かだろうか。

 

カレーを作った。

作ったと言っても作るのに10分くらいしかかかってないけど。

ぼくは自分で作ったカレーが世界一美味いカレーだと思っている。

一般的な日本のカレーは動物性脂肪が多すぎて、タンパク質が少なすぎるのが嫌だったんだ。

カレールーにはだいたい牛脂やラードや植物油脂がたっぷり入れられている。

そんでタンパク質はほとんど入ってない。

それがなんか嫌で、カロリーばかりが多くて胃もたれして、「筋肉にはならずに体脂肪だけが貯まる」っていう感じで、普通のカレーはそんなに好きじゃなかったんだ。

でもぼくが作るカレーは、動物性脂肪はほとんど入っていない。

コクが足りないと思ったときは上に少量のマーガリンを乗せるくらいだ。

材料はこれ

・ケチャップ

お好み焼きソース

・醤油

・肉系のスープ(今回は茹でた豚ロース。いつもは噌味シャンタン)

・てきとーな肉(今回は手羽元。手羽元は全ての肉の中で一番安い)

・カレー粉(赤い缶に入ってるSB食品のやつ)

・クッキングフラワー(小麦粉。とろみを出すだけ)

全部フライパンで混ぜるだけ。

これが低脂肪、高タンパクでめちゃくちゃ美味い。

インドカレーのスパイスカレーっぽくしたいなら

それっぽいスパイスとココナッツミルクを入れればそれっぽくなると思う。

給食とかで出てたカレーはぼくは好きじゃないんだよね。

ほとんど脂(あぶら)だけを食ってる気分だった。

 

なんかこんな名前の漫画が流れてきた

『転生しちゃったよ (いや、ごめん)』

転生しちゃったよ (いや、ごめん) | 公式Web漫画 | アルファポリス

近頃は「(小説家に)なろう」の「転生モノ」ばっかりだよね。

僕の場合は「転生」じゃなくて「浪人」さ…

ラノベの「転生」を「浪人」と変えたらまんまぼくさ。

 

転生しちゃったよ (いや、ごめん)

  → 浪人しちゃったよ (いや、ごめん)

Re:ゼロから始める異世界生活

  → Re:ゼロから始める国試浪人生活 」

この素晴らしい世界に祝福を!

  → この素晴らしい4浪に祝福を!

よくわからないけれど異世界に転生していたようです

  → よくわからないけれど歯科国試に浪人していたようです 

 

最悪なタイトルだらけだな…

 

早くはいしゃになってトイプードルを飼ってトイプードルといっしょにのんびり暮らしたいなぁ。

贅沢は言わないからトイプードルといっしょに毎日散歩して一緒に寝てのんびり過ごせればそれだけで充分なんだよね。

大金も年収も宝石もブランド物も車も家もいらんのじゃよ。

ハワイに行かなくてもいい。

愛犬のトイプードルといっしょに車で温泉にでもいければそれで最高だ。

 

愛犬といれば、ベラルーシの大統領いっつもポメラニアン抱えてるらしい。

ベラルーシはヨーロッパの北朝鮮と言われる社会主義の独裁軍事国家でめちゃくちゃやばい国だ。

そこの最高権力者の王で片っ端から処刑しまくる恐ろしいやつのはずなんだけど。

でも家ではなんかふつうのパパっぽいし、ポメラニアン座ってるし。

 

国と軍の最高司令官で皇帝のルカシェンコ大統領はポメラニアンみたいな犬(スピッツ)を抱えて最高参謀会議とかやってるし。

逆らったら即死刑だからか誰も犬について突っ込めずにいるみたい。

 

なんかルカシェンコ大統領よりもポメラニアンモドキ(スピッツ)のほうが偉いっぽいから、

社会主義独裁国家ベラルーシの影の支配者(王)は実質ポメラニアン

 

 

最後に話いきなりめっちゃ変わるけど、蚊取り豚から顔出してるチンチラの写真が大好きで集めてる。

twitter.com