2024-05-13 オムライスと自重トレーニング

 

 

 

昼にあんまりお腹が空いていないのに低血糖で体が震えてきたので何事かと思ったら、昨日の昼から23時間何も食べてなかった。

 

f:id:thesiguman:20240513205012j:image

 

 

なので気合い入れて大和家のオムライスを食べに行った。

血迷って「オムライス+とんかつうどん」を頼もうと思ったんだけど、我慢して「オムライス定食」を頼んだ。


f:id:thesiguman:20240513204959j:image

 

大きさ比較用に手を添えた写真。


f:id:thesiguman:20240513205003j:image

 

全部食い切ったけど、オムライス定食にしといてよかった。

腹の容量的にギリギリセーフだった。

とんかつうどん+オムライスだったら絶対に食いきれなかった。

しかし、めちゃくちゃ美味しくて僕が求めていたオムライスで最高だった。

 

 

 

 

 

夕方久しぶりにポテチ食いたくなって2年ぶりくらいにポテチ買って食った。

コンソメ味は4年ぶりくらいじゃないだろうか。

f:id:thesiguman:20240513205017j:image
f:id:thesiguman:20240513205019j:image

ポテチ食ったら重くて胃もたれした。

もうポテチ食える年齢じゃなくなったのかね。

食った直後に顔と髪が脂ぎってきた気がした。

 

ポテチ食いたいとか、実際に買って食うとか、本当に久しぶりだった。

やっぱりストレスかなぁ。

昼間も低血糖でお腹すいてるはずなのに空腹感を感じなくて食べたくなかったんだよね。

でも「体が震えるくらい低血糖だから食べなきゃ。なにか食べたいもの、食べられそうなものはないかな」と思ってオムライスを食いに行ったんだ。

そうじゃなかったら食べてなかったと思う。

ストレスだと思う。

勉強がなかなか思うようにうまくいかないストレスだな。

あと、勉強しなきゃいけなくてやりたいことをやれないストレス。

 

昨日から仕込んでたオニオンスープは食べるの忘れてた。

明日まで保温で放置して、玉ねぎの甘さを引き出して明日食べる。

リゾットを作るときのフォン(イタリア料理なのでイタリア語でいうとブロード)に使おうか。

 

昨日の夕方にやった筋トレがすっごくきつくて全身筋肉痛になってまともに歩けないくらいにきつかった。

ずっとジムで器具でのトレーニングをやってたんだけど、そのときは全然筋肉痛にならなかったんだよね。

自重トレーニングがいかに大切で効果的かっていうのを実感した。

マシンよりも自重トレーニングのほうが筋肉痛が激しいって不思議だ。

今日はあまりにも筋肉痛がきつかったので筋トレできなかった。

たぶん明日ジムに行って筋トレをすることになると思うので、そのときもマシンじゃなくて自重トレーニングをやるようにしようか。

これからは激しい筋肉痛でもない限りはなるべく毎日筋トレするつもり。

今日は筋肉痛がひどすぎて歩くのもむりだった。

昨日やった筋トレはこんなだった⇩。

・プッシュアップ+ヒンズープッシュアップ 20回を目標にできるだけx5セット

・ヒップリフト 20x3セット

・ヒンズースクワット 20x3セット

 

ヒンズープッシュアップというのはこんなやつ

この素晴らしい世界に祝福を 11話 ダクネスの腕立て伏せ