2024-04-02 飯食って勉強しただけ

(葬送のフリーレン7巻60話p.42−43より)

 

自作の角煮とネギ醤油を麦飯の上に乗っけたやつ。

写真で見ると全然美味しそうじゃないなぁ…

 

ボールペンでも変えてみるかと思ってわざわざ歩いてドラモリに言ってアクロボールという150円のボールペンを買ったのに、

結局Bicの一本50円のボールペンの方が使いやすかったし。

Bicのボールペンってダイソーに2本入り100円で売ってあるんだよ。

軽くて書きやすいくて使いやすくて好きなんだ。

 

結局一番いい商品っていうのは、

「ずーっと昔からあって、宣伝も何もしなくても売れ続けて存在し続けている商品」

なんだろうな。

色んな商品が出ては消えていく中で、ずっと昔から生き残り続けてきた商品が最高の商品ってことだろう。

 

Bicのボールペンは鉛筆みたいな形状でペン先ががっちり固定されてて激軽なのが最高。

YouTubeの「有隣堂しか知らない世界」で

アクロボールが出てたから試しに買ってみたんだけど、

ちょっと合わなかったなぁ。

youtu.be

滑らかさはいいんだけど、なんかペンが重い。

ペンは軽ければ軽いほど良いのだ。

ジェットストリームとアクロボールで競い合っているんだろうが、軽さという意味でジェットストリームのほうが優れていると思った。

 

ぼくはペン先がぐらつくのが大嫌いなのでペン先を接着剤で完全に固定してから使ってるんだよね。

 

今日からなるべく晩御飯は食べずに早めに寝ることにする。

去年は88kgから10kg落とすことができた。

88kg

→(ダイエット成功)75kg

→(リバウンド)→77kg(今)

こんな感じ。

これを今年は−5kgを目指して無理せずにダイエットしたい。

なぜならば、Tシャツがパツパツで腹が重いから。

 

88kgとかのときは歩くのも階段を上がるのもきつくて、

寝るときは睡眠時無呼吸症候群で舌根で気道が塞がって息がしづらくて睡眠の質が最悪だった。

睡眠の質を上げるためにダイエットを決行したんだ。

今年はダイエットよりも勉強を優先するためにちゃんと食べはするけど、お菓子とか食べずに晩ごはんも食べないようにして歩くことはしようと思う。

無理なく少しずつ痩せられたら良いなって思う。

1か月−1kgくらいを目安に。

去年は1か月2〜3kg痩せてたけど、それでもむちゃくちゃしんどくてむちゃくちゃきつかった。

1か月で10kgだの5kgだのなんて実際は正気とは思えなくて絶対にリバウンドするよ。

1か月2〜3kg痩せるだけでもかなりのキツさだった。

 

 

勉強とかしたいんだけど、なんか体が思うように動かないんだよね。

水飲んだりトイレに行ったりするのにも体が動かないというか。

セロトニン不足かな。

脳の調子が良くないのかも。

増やすのは一気には無理なので、なるべく節約する勉強方法を編み出して身に着けないとなぁ。

 

今日は評判が良かったアクロボールを買ってしまって、高かった割に全然ぼくに合わなくて、無駄な買い物をしてしまった絶望の日だったよ。

 

そういえばずっとなんとなくネットカフェに行ってみたいと思ってるんだけど行けずにいる。

行ってもどうせすることはアパートに居るときと全く同じだし。

でもあの空間てなんか憧れるんだよね。

ゲームもしないし、漫画も読まないけど、なんかあの食うかな焦がれる。

ソフトクリームとか食いたいし、ジュースとか飲みたい。

朝は無料でパンが出てくるという噂だ。

「こずかい万歳」45話 (モーニング 2023年42号)

でこんなシーンがあってこれやりたいんだ。

YouTubeでのネットカフェの動画は、「若い女性がやってる」やつは若い女性ってだけで再生数がかなりのものになってるのばっかりだった。

ぼくみたいなおっさんがネットカフェのレビュー動画なんてやっても全く受けないよなぁ…。

おっさんになってアニメを見るのにも体力・気力が必要になってアニメ見れなくなってるし。

同じく映画や漫画もなんか楽しめる体力がないっていうか。

これが老化ってやつなんだろうなぁ。