2024-04-07 歩いたら心が軽くなった。

国試にボコられてるワイの図

 

どうも体が重くて心がぐったりなってて動けないし何もできない。

運動不足から来る心の不調かと思って歩いてみたら心が軽やかになった。

晩飯は鶏むね肉を茹でて上に「ネギ生姜醤油」を乗っけたやつにした。

晩飯はダイエットのために食わないことにしてるんだけど、心の不調の回復のために肉をくおうかと思ってスーパーに歩いていって買ってきたんだ。

鶏むね肉を薄く切って茹でただけなんだけどね。

血糖値は全く上昇しない感じなんだけど、腹にはたまるしタンパク質もたっぷりと摂取できて少し調子が良くなった気がする。

ずっと肉くってなかったからなぁ。

高い肉とかじゃなくてもいいからとりあえず肉を食わないといけないみたい。

心のガソリンであるセロトニントリプトファンからできる。

トリプトファンをたくさん摂取するために肉を食わねば。

きな粉だけじゃトリプトファンは足りてないのかな。

 

 

とりあえず歩くことがやっぱり心には大切みたい。

明日から起きてすぐに少しでも歩く習慣を再開しようかな。

歩くことは無駄っていう感じなんだけど、頭を動かすためには体も動かさないといけないような感じ。経験則だけど。

 

 

 

最近コーヒーばっかりだから、たまには紅茶飲みてぇ。

僕は緑茶よりも紅茶のほうが好きなんだよね。

出典元:[松本渚] 将棋めし 第02巻

 

 

 

小学校の頃、『モチモチの木』っていう不気味な絵の絵本があった。

みなさんは読んだことあるだろうか。

あの絵は気色悪くてトラウマだったのだが、この絵↓を見てトラウマが解消された気がした。

『モチモチの乳』

 

 

一人で家で筋トレする習慣も身につけねば。

[山本英夫] 新のぞき屋 8巻78話

ジムなんて行かなくても家で筋トレはできるのだ。

餓狼伝 第24巻

 

京都大学きらら同好会のチラシ…

京都大学きらら同好会に入りたくなってきた…

 

 

体が動かなくなって勉強しても全く頭が動かなくなるのなんなんだろうな。

やっぱり鬱なのかな。

あまりにもストレスがひどくて脳が拒否して行動を拒絶してしまってるような感じ。

こういうときはどうするべきか。

やっぱり少しでもちょっとずつでも続けるべきだよなぁ。

とにかく手を動かして書いて書きながら少しずつでも先に進めるしか無いよな。

僕は勉強方法は完全なデジタル派だったんだけど、ペンとノートで手を動かしながら書きながら勉強する大切さを再認識してきてる。

とにかくペンとノートを持ち歩く習慣でも身につけるか?

デスノートばりに書きまくるしかないか?

僕もデスノートに登場できるくらいキャラが立ちまくってる気がする。

ぼくみたいな特殊なタイプの人間現実世界でめったにいない気がするのだが。

見た目も中身も特殊すぎて目立ちすぎるせいか、いっつも色んな人に覚えられてるみたい。

僕は知らないのに、向こうは僕のこと知っててめっちゃ噂されまくってるみたいな…。