2024-04-08 もち吉のソフトクリーム。

もち吉のソフトクリームまじで美味くて多くて最高だった。

 

もち吉にせんべいを買いに行ったらソフトクリーム売り場があった。

ソフトクリーム気になってたら仕事中っぽい人2人が来て、3つ頼んでた。

一人は2個食うとか話してた。

美味しそうだったんで頼んでみたら、安くて多くて美味しくて最高だった。

以前ミニストップで買ったソフトクリームと同じ値段で量は2倍はあった。

もち吉のソフトクリームがあんなに美味しくて最高だとは知らなかった。
店の人に聞いたら、店舗によってソフトクリームがある店とない店があるらしい。

僕が行ったのは野芥駅のそばのもち吉だった。

近くを通りかかったら必ず買うべき。

これからはずっと通っちゃいそう。

僕はソフトクリーム大好きなんだけど、最近はソフトクリームを売っている店も場所も全く無くて悲しかった。

ソフトクリームだけのためにネットカフェに行こうか本気で悩んでたくらいにソフトクリームが大好きなんだ。

 

 

 

せんべいは一番好きな醤油せんべいを買った。

これが一番うまい。てかこれしか食いたくない。

 

 

 

ボールペンはやっぱりBicのクリスタルファインが最高だよ。

↓これ

他のボールペンは持つ部分のラバーがすぐにベタベタになってどうしても嫌だ。

持つ分が凸凹だったりザラザラしてるのも嫌だ。

そういうペンを握ってると脳の中をかきむしられるような不快感がずっと続く。

あとペン先のグラつきも嫌で嫌でしょうがない。

その3つともクリアしてるのはあらゆるペンの中でBicだけだった。

今使ってた赤ペンの持つ部分のゴムがベタベタになってブチ切れて捨てた。

ついでに他のペンのゴムがベタベタになってるやつも全部捨てた。

そんで、Bicのボールペン黒20本、赤20本を2400円でまとめ買いしたよ。

なぜそんなに大量に買ったかというと、まとめ売りしかしてなかったから。

Bicは一本あたりの値段が安すぎて通販だとまとめ売りしかされてなかった。

一本60円。

ゴムの部分がないから、ずっと放置しててもベタベタになって捨てることもないからいいやろ。

なんか日本製のボールペン嫌になってきたなぁ。

例外で最高なのはジェットストリーム0.5mm。

これは偶然が重なって生まれた奇跡の商品。

 

 

 

いつか着物がほしい。

着物なんかの伝統的な民族衣装は誰にも文句のつけられない正装らしい。

タキシードとか買えないし買っても使わないときなんか、着物なら誰からも文句はつけられないらしい。

こんなツイートがあった。

そこからのこれよ↓

 

 

 

インドカレー(ネパール人のやつ)を食いに行きたいけど、今はもう18:24。18時以降は食わないって決めてるからもう食いに行けないなぁ。

ダイエットのために夜は食わないことにしてるんだ。

そのかわり早くに寝て朝ご飯はしっかりと食べる。

この方法で去年5ヶ月で15kg体重を減らした。