2024-04-19 大和家と尊師スタイル

 

 

お昼ご飯は久しぶりに卵かけご飯を食べたよ。

結局はこういうご飯が一番美味しい。

実は醤油はにんにくを漬け込んだにんにく醤油をかけて、さらにハイミー(味の素の高位互換)をかけた。

 

庶民なので卵の値段を気にしながら買ってるのだが、一時期鳥インフルエンザで一パック300〜350円になってたのが、250〜300円に戻ってた。

値段が下がったので卵をまた買うようにしたのだ。

高くても卵を買ってたら、卵を売ってる業者が「高くても売れるじゃん」って値段を下げないようにするかと思って、 それが嫌でなんとなく高い値段の卵を買わなくなってたんだ。

 

 

久しぶりに大和家に行ってみた。

パワー定食800円を食べたよ。

以前より軽く全部食えるようになってたんだけど、僕が高いレベルに到達したからなのだろうか。

 

 

 

 

 

僕は勉強した内容を3日連続で3回復習することにしている。

0 その日に進んだところ。

1 2日目。ノートに書きながら復習する。

2 3日目。ノートに書きながら復習する。

3 4日目。パソコンに打ち込みながら復習する。ついでに検索できるようにするということ。

 

これをやりはじめたのだが。。。なのだが。。。 

MacbookAirのキーボードがあまりにもクソ過ぎてまじで苦痛で死ぬほど嫌で嫌でしょうがなかった。

なので最高級コンパクトキーボードを買ってしまった。

僕が20歳のときにその存在を知って、あまりにも高くて買えずに、18年悩み続けてやっと今日ポチった。

ハッピーハッキングキーボード 36,850円。

https://www.amazon.co.jp/HHKB-Professional-HYBRID-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E9%85%8D%E5%88%97%EF%BC%8F%E5%A2%A8-PD-KB820BS/dp/B082TSZ27D/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dib=eyJ2IjoiMSJ9.9hvoHndvcmXm6qtUZNuASuwENeOoc0rGKkZR1iblAH27wteTGGFSA0rQxoOleBkOMHz4G29zGpFVYVYLYlHHaMRestiGOR1FcewHDxBw2ZinroexeC_J0tUDnJLHmo6F6XS028b9lYVcRVevecZXhdSCd9lLq-sgKtlpWEzf5JbsFI3E5wrb_lX_bTnMfOHyD5Kd1AYO_qoF1x9AP6cfdj9TaFrP7mOd6gA8WRGzgC0S2EOREfUpA71BPX5ShxmHiptrVgiJ-lcRKJZV9kwJyNFtrEG7HgT-lOgaeGUJxAY._G7DpEUi3BtGFQFmA-GrYk0u_JwLCXAzUR4_YdJFot0&dib_tag=se&keywords=HHKB&qid=1713519197&sr=8-5

ノートパソコンの上にこのハッピーハッキングキーボードを乗せて使うことを専門用語で「尊師スタイル」と呼ぶ。

 

ついにポチってしまったかぁ。。。

まじでずーーーーーーーっと悩み続けて、20年近く悩み続けて、18年かけてやっとポチることができた。。。

長かった。

さすがに1000円とかで売ってあるキーボードに4万円も出すのは時間がかかった。

しかし、悩みに悩み続けて、「一生物」「一生使っても壊れない」というキャッチコピーに折れて、「勉強に必要なものだから」という自分への言い訳が最大の理由となって、ついにポチってしまった。

 

遊びとかなんとなくだと絶対に買わないんだけど、勉強に必要だというのなら買うことができる。

 

はやく届かないかなぁ。

 

来週の水曜日に届くらしい。

ぶっちゃけこういうのは届いた後よりも届くまでの待ち時間が一番ワクワクして一番楽しい。