2024-04-01 ママアジア


漫画でこんなシーンがあって知り合いの金丸さんを思い出した


f:id:thesiguman:20240401215442j:image

金丸さん繋がりで金丸さんに教えてもらった近所のママアジアというインドカレー屋さんに行ってみることにした


f:id:thesiguman:20240401215518j:image

インドカレー屋さん特有の怪しい日本語が書いてあった。

1500円のEセットにした

Eランチ
キーマカレー
ほうれん草カレー
明太チーズナン
ホットチャイ。

今書いて思い出したけど、ホットチャイ飲んでねぇ!

完全に忘れてた。

店の人も出すの忘れてたし。


f:id:thesiguman:20240401215645j:image
f:id:thesiguman:20240401215650j:image
f:id:thesiguman:20240401215658j:image
f:id:thesiguman:20240401215702j:image
f:id:thesiguman:20240401215705j:image

味はとても美味しかった。

店な人も礼儀正しくていい感じの人だった。

1000円のチーズナンセットで充分だな。

1500円のやつは値段ほどではなくてそこまでは不要だ。

 

夕方には思い立って新しくできたばかりの坦々麺の店に行ったよ。

https://maps.app.goo.gl/1vNwKrc2gWXgTZuy5

去年の冬に出来たばっかりらしい。

超激辛のチャレンジの達成のとこほに警察幹部の名刺貼ってあってビビった


f:id:thesiguman:20240401215913j:image
f:id:thesiguman:20240401215916j:image
f:id:thesiguman:20240401215919j:image
しかも初達成者…

警察が怖くて激辛担担麺が食えるか!


f:id:thesiguman:20240401220124j:image

 

はだしのゲンはギャグ漫画として読むと面白い


f:id:thesiguman:20240401220229j:image

 

この坦々麺の店は

江頭チャンネルで出た激辛担担麺の店らしい

https://youtu.be/iUMQeaCnrS4?si=ADUwO8wEPhOBim1f

エガちゃんねるでは完食ゼロのやつに挑戦してた。

僕は一番辛くないやつにしたけど、

辛くなさすぎて物足りなかった。
f:id:thesiguman:20240401220303j:image

830円だった。

なんか物足りなかった気がした。

ガッツリ腹いっぱい食いたいもんだぜ。

食後に近くの家系ラーメンにハシゴしに行こうかと一瞬思ったけどさすがにやめた。

たまには大和家で唐揚げ丼でも食って腹いっぱいになりたいなぁ。

コメを食らいたいんじゃ!

コメを食らって血糖値を爆上げしたいんじゃ!

小麦粉じゃ血糖値が爆上げできんのじゃ!

 

 

 

薬屋のひとりごとの漫画の作画を描いてた人が今日脱税で告発されてた。

なんと、福岡市南区の人だったらしい

ペンネーム ねこクラゲ

福岡市南区に住む漫画家、池田恵理香氏(36)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240401/k10014409761000.html

 

36歳で何億も稼いでるらしい。

漫画家って医者の何十倍の額を稼いでるんだなぁ。

当たれば億単位の収入を得られる職業なんだなぁ。

いいなぁ。