2024-04-02銀歯盗んで逮捕された和智貴紀。【追記】4/9続報。被害三千万。

2024-04-02銀歯盗んで逮捕された和智貴紀。【追記】4/9続報。被害三千万。

 

www.youtube.com

和智貴紀  

https://www.fixed-prosthodontics.dent.kyushu-u.ac.jp/FixedProsthodontics/sutaffu.html#5

実家 和智歯科医院
大濠高校 卒業
福岡歯科大学 卒業
九州大学 歯学部 補綴科 助教
https://www.fixed-prosthodontics.dent.kyushu-u.ac.jp/FixedProsthodontics/sutaffu.html
2017–2018年 九州大学 大学病院 助教
2019年 九州大学 クラウンブリッジ補綴学分野 共同研究員
2020年 九州大学 大学病院, 助教
2021年 九州大学 歯学研究院 共同研究員
2023年 九州大学病院 臨床歯科研修医

 


KAKEN — 研究者をさがす | 和智 貴紀 (00778863)
https://nrid.nii.ac.jp/ja/nrid/1000000778863/

日本老年歯科医学会 認定医、専門医
和智歯科医院 和智貴紀
〒815-0075 福岡県福岡市南区長丘2-25-15
https://www.gerodontology.jp/doctors/pref/kyushu/fukuoka/index_3.shtml

論文
チタンイオンがインプラント周囲組織に与える影響 和智貴紀
https://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp/opac_download_md/1654781/dent0696_review.pdf
インプラントから溶出したチタンイオンがephrinとEphの相互作用に与える影響
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-17K17180/
インプラント周囲炎が隣在歯の歯周炎病態に与える影響―チタンイオンの影響の検証―
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-19K19095/

Facebook(削除済み)
https://www.facebook.com/wachi.takanori


実家の歯科診療所「和智歯科医院」
HP(閉鎖済み)
https://wachi-dc.com/doctor/
GoogpeMap
https://www.google.com/maps/place/%E5%92%8C%E6%99%BA%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%99%A2/@33.5562967,130.376261,15z/data=!4m10!1m2!2m1!1z5ZKM5pm66LK057SA!3m6!1s0x3541915939adb1a9:0xa978bd5bac42c3d1!8m2!3d33.5562967!4d130.3942854!15sCgzlkozmmbrosrTntICSAQ1kZW50YWxfY2xpbmlj4AEA!16s%2Fg%2F1v3kf8cc?entry=ttu

 

 

https://mainichi.jp/articles/20240402/k00/00m/040/144000c
元勤務先に侵入し銀歯盗んだ疑い 歯科医師を逮捕 九州大学病院
毎日新聞
2024/4/2 17:03(最終更新 4/2 17:43)
298文字
九州大学病院=福岡市博多区で、吉川雄策撮影
 九州大学病院福岡市東区)に侵入して銀歯を盗んだとして、東署は2日、同市中央区大手門2、歯科医師、和智貴紀容疑者(38)を建造物侵入と窃盗の容疑で逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、2023年8月13日夜、同院に侵入し、患者治療用の銀歯1個(時価約7600円相当)を盗んだとしている。翌日、同院の歯科医が銀歯がなくなっていることに気づき、防犯カメラなどから発覚した。

 同署によると和智容疑者は20年までの約10年間、同院で勤務。事件当時は別の歯科医院で働いていたが、九大の研修登録医として、同院に出入りできるIDカードを持っていた。同署は換金目的の可能性があるとみて調べている。【河慧琳】

https://www.asahi.com/articles/ASS422DFLS42TIPE00JM.html
九大病院に侵入し銀歯1個を盗んだ疑い 歯科医師を逮捕
2024年4月2日 17時33分
list
0
写真・図版
九州大学病院=2024年4月2日午後0時38分、福岡市東区、鳥尾祐太撮影
写真・図版
 九州大学病院に侵入し銀歯を盗んだとして、福岡県警東署は2日、福岡市中央区大手門2丁目、元同病院歯科医の和智貴紀容疑者(38)を建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 発表によると、和智容疑者は、昨年8月13日夜、福岡市東区馬出3丁目の九州大学病院に侵入し、患者の治療で使う銀歯1個(約2.3グラム、時価約7600円)を盗んだ疑いがある。

 署によると、和智容疑者は2016~20年度、同病院で歯科医師として勤務。事件当時は別の病院に勤めていたが、九大病院で医療の研修を受けられる研修登録医制度に登録し、病院の職員用の出入り口の電子錠を開けられるIDカードを持っていたという。このカードを使って病院に入った記録などが残っているという。

https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2024040220829
九州大学病院で銀歯1個を盗んだ疑い 歯科医師の38歳男を逮捕 換金目的も視野に捜査 福岡
04月02日
去年、九州大学病院から銀歯1個を盗んだ疑いで、別の病院に勤める38歳の歯科医師の男が逮捕されました。

建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区歯科医師・和智貴紀容疑者(38)です。

東警察署によりますと、和智容疑者は去年8月13日の夜、福岡市東区にある九州大学病院の歯科病棟に忍び込み、整形された金銀パラジウム合金、いわゆる銀歯、時価7600円相当を1個盗んだ疑いです。

和智容疑者は、2020年まで10年間、九州大学病院で勤務していて、犯行当時も研修登録医として自由に出入りできる状態でした。

防犯カメラの映像などから逮捕に至った和智容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

盗まれた銀歯は押収されておらず、警察は換金目的の犯行を視野に余罪も含めて捜査を進めています。

https://www.yomiuri.co.jp/?from=yh
九州大病院で銀歯が盗まれる、容疑者は38歳の歯科医…7600円相当
2024/04/02 15:41

スクラップ
 福岡県警東署は2日、福岡市東区九州大学病院に侵入して銀歯を盗んだとして、同市の歯科医師の男(38)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕した。同署は換金目的だった可能性があるとみて、余罪についても調べる。

福岡県警本部
 発表によると、男は昨年8月13日夜、同病院の一室に侵入し、保管されていた治療用の銀歯1個(時価約7600円相当)を盗んだ疑い。防犯カメラの映像などから男が浮上した。容疑を認めている。

 男は当時、同病院と連携して地域医療の発展に寄与する「研修登録医」という立場で、病院に出入りできるIDカードを持っていた。過去に同病院で勤務したこともあったという。

 

 

────────────────────────────────────

2024-04-19 【追記】4/9続報。被害三千万。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd50db4c1591077b4dfbf1758b7896679350936

銀歯1個“窃盗”で逮捕の歯科医師 「100回くらい銀歯を盗んだ」「換金総額は約3000万円」 福岡
4/19(金) 15:44配信

TNCテレビ西日本
九州大学病院(福岡市)

九州大学病院から銀歯1個を盗んだ疑いで逮捕された歯科医師の男が、「これまで100回くらい銀歯を盗んだ」などと供述していることがわかりました。

警察によりますと、福岡市中央区に住む歯科医師の男(38)は去年8月、福岡市の九州大学病院の歯科病棟に忍び込み、銀歯1個 約7600円相当を盗んだ疑いで4月に逮捕されていました。

男は4年前まで九大病院で勤務し、当時も研修登録医としてIDカードを持っていて、入館できる状態でした。

逮捕時の調べに対し男は容疑を認めていて、その後「これまで100回くらいの銀歯を盗んだ。換金総額は約3000万円くらい」などと供述していることがわかりました。

警察は余罪についても調べを進めています。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e97de92ab7b1e02d0c08a6367538bfa0b773e77a

「銀歯を100回くらい盗んだ」 九大病院で窃盗容疑の歯科医師 「換金した総額約3000万円に上る」と供述
4/19(金) 11:42配信

RKB毎日放送

RKB毎日放送

九州大学病院に侵入し銀歯1個を盗んだとして38歳の歯科医師の男が逮捕された事件で、男が、「100回くらい盗んだ。換金総額はおよそ3000万円になる」などと供述していることが新たにわかりました。

【写真で見る】「銀歯を100回くらい盗んだ」

この事件は2023年8月福岡市東区の九大病院に侵入し、保管されていた治療用の銀歯1個を盗んだとして、福岡市中央区大手門に住む歯科医師の男が2024年4月に逮捕されたものです。

歯科医師の男は、2020年まで10年ほど九大病院に勤務していました。

歯科医師の男は、逮捕時の取り調べで容疑を認めていましたが、その後、「これで100回くらい銀歯を盗んだ。換金した総額はおよそ3000万円になると思う」などと供述していたことが捜査関係者への取材で新たにわかりました

銀歯の主な材料となっている金銀パラジウム合金は、業者による買い取り価格が、高騰していて警察が余罪の裏付け捜査を進めています。

RKB毎日放送