2024-05-05 ちん◯とBicボールペン。

昨日なぜかブログ更新し忘れてた。

なんでだろ。

たぶんMac標準のキーボードの打ち心地が悪いせいだな。

明日、リアルフォースが届くからブログ更新し忘れることはなく成るはず。

 

 

 

 

 

 

 

アニメ「スナックバス江」13話より

 

cock = ちんこ 

 

現実は小説よりも奇なり

 

日本でシェフのことを「コックさん」というけど、

英語圏でコックと言ったら「ちんぽ」という意味になるから要注意だ。

店で美味しい料理を作ってくれたシェフを褒めるつもりで

「Your コック is very good. 」

なんて言ってしまった日には...  

 

cock = ちんこ
dick=ちんぽ

 

映画「GI.ジェーン」で女主人公が、女だからと舐めてる上官にブチ切れて

「俺のチンポをシャブレ!」

と言い放った有名なシーンが有る。

 

 

 

 

昼間は失敗したカレールーを使ってご飯を混ぜてドライカレーにして食った。

これは美味かった。

 

見た目通りの味。

見た目通りの旨さ。

 

 

二郎食いたい。

二郎というかインスパイア系を食いたい。

本物の二郎はこっちには無いからね。

しかし食うべきか食うべきではないか悩む。

お腹が空いて食欲が湧くというのは大切なことで良いことだと思うのだが、太りやすいものは食うのをためらう。

自然界でもたくさん食って体を大きくしてる生き物ほど強い。

カバとかゾウとか。

恐竜も肉食よりも草食系のでかいやつの方が強い。

猫やライオンやトラなんかも体がでかいやつほど強い。

そしてデカくなるためにはとにかくたくさん食うことだ。

 

でも、この流れなら我慢して食べに行かない感じだけどさ。

我慢してナッツとレーズンでも食って我慢するか。

 

 

僕はBicボールペンのファンだ。

昨日ついに悩んでたBicボールペンを注文して今日届いて、Bicのボールペンを揃えてしまった。

Bic 0.8と日本製の0.7の線の太さは区別がつかん。

書いてみるとビミョーに違うきはするけど。

滑らかさ・ひっかかりの感触は全く違う。

 

たぶんBic 0.8mm と Bic 1.0mm のインクは全く違う。

書き比べてみてはっきりと分かった。

上の0.8mm の新しい方は、「低粘度の滑らか油性インク」が使われている。

下の1.0mm の昔からある方は「昔のねっとりした油性インク」が使われている。

間違いないと思う。

滑らかさは0.8mm のほうがずっと滑らかですらすら書ける。

僕は昔ながらのねっとりしたインク(Bic1.0)の方が好きかも... 。