2024-04-20 Dr. Eggsの反回神経

 

 

めちゃくちゃ眠い。

こんなに眠くてボーっとして集中できない理由は、脂質特に飽和脂肪酸を多く摂取したからだろうか。

 

眠くてだるくて集中できなくて、全然勉強進まなかったから、今日は長くブログ書くことができなかった。

少しずつでも更新はしようとは思ってる。

 

昨日注文したHappy Hacking Keyboardはキャンセルした。

友人から「HHKBは変なキー配置だから慣れたら他のパソコンをさわれなく呪いにかかる」と注意を受けたから。

やっぱりリアルフォースが一番かなぁ。

 

 

 

2日連続で大和家に行ってしまった。


f:id:thesiguman:20240420202251j:image
f:id:thesiguman:20240420202255j:image

満足したからしばらくいかなくていいかな。

これ以上行くとでぶになる。

ただでさえ体重が増加傾向なのに。

ダイエットどころではない。

 

 

 

ドクターエッグスの解剖の勉強の最中のシーン。

教授たちに諮問されまくってノイローゼになってる主人公。

 

(ドクターエッグス2巻より引用)

 

主人公が夢の中で教授に諮問されて答えられなかった「反回神経はどこを通るか」という諮問。

問 反回神経はどこを通るでしょうか。

答え(グレイ解剖学の図から引用)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:thesiguman:20240420201845j:image
f:id:thesiguman:20240420201853j:image

これからの…↓これよ

 


f:id:thesiguman:20240420201917j:image

 

(; ‾᷄ω‾᷅)…↓これじゃん

 


f:id:thesiguman:20240420201939j:image

 

 

 

Bicのボールペン無くなるまで時間かかりすぎ。

 

もうインクないはずなのにずっと書けてるし


f:id:thesiguman:20240420204314j:image

 

Bicのボールペンの筆記距離は3.5kmらしい。

普通の油性ボールペンは800-1000mらしい。

ゲルインクボールペンは500mだとか。

Bicはほかのボールペンの3〜7倍も無くならなくて辛かった。

ボールペンをガンガン消費しまくって勉強量の目安にしてたのに、こんなに無くならないなら目安にならないよ。

めっちゃ使いやすくて好きだったんだけど、こんなに無くならないなら他のボールペンにしようか。

 

今のところパイロットの油性ボールペンが一番好み。

パイロットはどれも書き味が滑らかで好きなんだよね。

パイロットのこの「スーパーP」ってボールペンが使いやすくて安くて好きだった。


f:id:thesiguman:20240420204229j:image

1本55円。

激安事務用ボールペンの中で一番だと思う。

ゼブラの油性ボールペン大人買いしちゃったんだけど早まったかもしれん。