2024-06-01 梅冷や汁と学習性無力感

 

 

今日は冷や飯にダシと水と豆腐と梅を乗せた食ったよ。

ストレスと暑さで味が濃ゆくて熱いものは嫌になってきた。

もうきなこ牛乳だけの生活でも良いかもしれん。

 

 

けっきょくこういう食事が一番うまいのだ。

 

 

 

 

学習性無力感になって勉強できなくなってるのでこういうの↓を作った。

勉強で「学習性無力感」という状態になって動けなくなってしまっているので、対策として進度ややったことを可視化する工夫をしてみることにした。

 

 

 

学習性無力感とは↓

 

www.youtube.com

 

 

ラノベかマンガでも読みたいけど、その気力さえない。

うちの親父が家出して駄々こねてて「かまってもらいたい」という「家出少年状態」になってる。

ジジイなんだからせめて若い人に迷惑かけように生きろよ。

若い世代に迷惑かけまくるのが年寄りの生きがいになってる。

 

 

やっぱ研修先は「給料が高くて自立しやすい九州大学」を第一志望にしようかな。

給料たしか20万だし。

我が大学はケチだから14万とやすいし。