2024-03-23 そのうち有名になること確実の超絶ハンバーガー店

 

 

 

 

今日は7時におきて勉強開始したのだが、生活リズムがまだ戻ってなくて眠くて集中できなくて辛かった。

いつもどおりの辛いだけの代わり映えのしない日だった

 

地元福岡県大牟田(正確には隣の熊本県荒尾市)のハンバーガー店について書く。

この写真を見たら説明は不要だと思う。

こんなハンバーガーを出してくれる神の店だ。

maps.app.goo.gl



この店の人はもともとは熊本のリーフというハンバーガー屋さんにいた。

maps.app.goo.gl

 

僕はこの店にも片道1:30かけて車で行って通っていた。

僕はハンバーガーが大好きなのだ。

 

パークバーガーの店主は僕が通っていたときからリーフで働いていた。

店主の人はハンバーガーマニアらしく、それでハンバーガーで有名なリーフバーガーで働いていたそうだ。

僕もハンバーガーマニアなので熱く語っていて意気投合した。

同時に2つ食ってて店の人に驚かれてしまった。

その時に聞いたのだが、その人は大牟田から毎日1:30かけてリーフバーガーに通勤して行って働いてたそうだ。

その後独立して地元大牟田に自分の店を構えることにしたそうだ。

なんと住んでる場所は僕の実家のすぐ近くらしい。

ハンバーガーマニアだそうで、外国にもハンバーガーを食い歩きに色んなところに行ったらしい。

他の都市に行っても食べるのは必ずハンバーガーだそうだ。

マクドナルドも好きで、マクドナルドでは必ずサムライマックのダブル肉厚ビーフらしい。

江頭2:50の動画でそのバーガーの動画があったのでよかったら。

リンクからちょくでそのシーンに飛べるようになってる。

youtu.be

 

ハンバーガーマニアの僕が夢に見るハンバーガーをそのまま再現してくれたような最高のハンバーガーだ。

僕は初めてパークバーガーを知ってから行って、店の人に「どれだけ美味しくて感動したか」を熱く語り、「僕がリーフバーガーにも行っていて、そこで店主が働いてたのを覚えていた」と語り、その後4日続けてパークバーガーで最強バーガーのトリプルを頼んで「最高だ」「天才だ」とべた褒めしまくってしまった。

そのせいかすっかり顔を覚えられてしまって、たまーに大牟田に戻ったときに行っても必ず僕のこと覚えてもらってしまっていて話しかけてくれる。

聞いたのだが、4日連続でトリプルを頼んだ人は僕一人で、今のところ僕が客の中で最強だそうで覚えてくれていたらしい。

 

今はこのパークバーガーは無名だけど、また「麺や兼虎」みたいにテレビや雑誌に出てすぐに有名店になってしまうことだろう。

値段はかなり安めに設定してあるし、あのクオリティだから、有名店になるのは時間の問題だと確信している。

 

福岡市でもハンバーガー食べ歩きしてみてパークバーガーに匹敵するハンバーガー店は今のところ無い。

 

僕はハンバーガーとつけ麺だけは好きで好きでしょうがないのだ。

 

ダブルチーズバーガーだけなんて頼んだことあったっけ?

と思って日付と時間を確認してみたら、

下の2つも同時に頼んで、一気食いしてた。

2つ目のハンバーガーではオマケで試作品の肉を添えてもらってた。