2024-05-23 チャパゲティとジュースダイエット

 

 

 

パラサイトという映画で「ジャージャーラーメン」という謎の食べ物が出ていた。

韓国人の友人に聞いたら「チャパゲティ」という商品名のやつらしい。

インスタント焼きそばみたいなやつらしいけど、焼きそばの味ではないらしい。

YouTubeのレビュー動画では変な味で口に合わないと言っていた。

 

近所のスーパーに会ったような気がして見に行ったらあった。


f:id:thesiguman:20240523130450j:image

 

多めのお湯で茹でた後に、お湯を捨てて新しいお湯を入れて油を洗い落とした。

インスタント麺の油は酸化した臭いがあるから苦手なんだ。

 

 

スープクリアという技術がある。

 

旅井とり×坂戸佐兵衛 - めしばな刑事タチバナ 第06巻 65話より

 

 

このスープクリアをチャパゲティを作るときにも応用して作った。



f:id:thesiguman:20240523130454j:image

 

予想通り、クリアな味でめっちゃ美味かった。


f:id:thesiguman:20240523130457j:image

 

ふと「これチーズ合うんじゃね?」と思ってチーズを入れたら予想通りめっちゃ合った。


f:id:thesiguman:20240523130459j:image

韓国人の友人に聞いたら、本場でもそういう食べ方があって名前もつけられているらしい。

チャパゲティにチーズと目玉焼きを乗っけたやつをジャゲチ(짜계치)と呼ぶのだそうだ。

こんなの⬇

www.google.com

 

「チャ」パゲティ+「ケ」ラン(卵)+「チ」ーズ(チーズ)

で、言いやすいように濁音が付いてジャゲチらしい。

 

ダブルチーズバーガーをダブチと呼んだり、

エッグチーズバーガーをエグチと呼ぶみたいな感覚の略語だろう。

 

 

 

 

歩いてスーパーに行くために外に出たら本格的に暑くて辛い

 

「暑い!」って顔
f:id:thesiguman:20240523151344j:image

 

日傘さしても暑くてキツイ

 

「やっぱり暑い!」って顔
f:id:thesiguman:20240523151407j:image

 

どう見えも淫夢の野獣先輩の

( ∩≧Д≦∩) ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙~~!

にしか見えない


f:id:thesiguman:20240523151813j:image

 

 

 

スーパーに行ってノンカロリーの冷たい飲み物を飲みにいくダイエットする。

久しぶりにコカコーラ飲んだ。



f:id:thesiguman:20240523152057j:image

 

ペプシの方が美味しいと思った。

なんかコカコーラ薄くなってない?

段々と薄くなっていってる気がする。

もはやペプシの方が美味いよ。

でも、外でクソ暑い中で飲むとめっちゃ美味い。


f:id:thesiguman:20240523151937j:image

 

歩いてスーパーに行ってノンカロリーのジュースを飲んで帰るだけのダイエットをやろう。

ジュースダイエットだ。

 

ただ歩くだけって言うのが僕には無理。

何かの目的のための移動としてじゃないと歩けない。

本当は歩いてサーティワンに行ったりアイス買ったりしたいんだけど、さすがにダイエット中はやめとこうと思う。

やるならダイエットを完了させたあとの維持期で、歩いてスーパーに行ってアイス買って食いながら帰るみたいな感じでやろう。

 

 

 

 

Googleで「しぐまんブログ」で検索したら

「シグマンのブログ」という僕では無いブログがヒットした。

僕ではないからな。

 

 

 

晩御飯はきなこ40gと牛乳250ccを混ぜたやつ。

あともち吉のせんべい2個。

あとはコーヒーでも飲んで空腹を紛らわすことにした。

UCCのインスタントコーヒーはなかなか優秀で美味い。

 

 

 

 

今日二回目のジュースダイエット。

スーパーにノンカロリーの飲み物を飲みに行くために往復1時間歩くダイエットのこと。

やはりペプシが美味い!

コカコーラより完全にペプシ派になった!!


f:id:thesiguman:20240523185012j:image

 

2回目のウォーキング完了。

歩くって言うのはこんなにもハードなトレーニングだったんだな。

よく病院とかの肥満外来とか糖尿病外来で「運動は歩くのがオススメです」って言われるらしい。

「歩くだけかい」ってバカにしてたけど実際に歩いてみたら筋トレ1回分くらいハードで疲れてクタクタになった。

 

定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ 46話(モーニング 2023年46号掲載)より