2024-06-03 麻布ゼロ模試と梅酒

40年無職で母親のヒモのオヤジが、家族全員の一生分の生活費を全て盗んで家出して、オヤジの実家に引きこもってるらしい。

最悪だ。

 

 

 

 

模擬試験 麻布 ゼロ模試 117-0を解いた。

自己採点結果は182/200で91%くらいだった。

ケアレスミスが3つもあって萎えた。

8と9を見間違えてたり、

アモキシシリンとアムホテリシンを見間違えてたり

1つ選べなのに2つ選んでたり…。

ケアレスミスも含めて実力なんだと思うことにする。

今までケアレスミスがなかったこと無いし。

 

 

去年の同じ模擬試験の成績を見た。

予備校内だけの成績しか保存してなかったけどこんなだった。

「3浪でたったこんだけかよ」

ってくらいひどい成績だった


f:id:thesiguman:20240605003535j:image

 

研修先で九州大学に合格した友人はその時こういう成績だったらしい。

 



 

 

 

4年ぶりに梅酒を作った。

Twitterで友人に教えて貰って美味しかったレシピ。


f:id:thesiguman:20240603202452j:image
f:id:thesiguman:20240603202455j:image
f:id:thesiguman:20240603202457j:image
入り切らなくて少々余った
f:id:thesiguman:20240603202517j:image

酒がだいぶ余ってしまったが何に使えばいいんだろ。

 

 

 

これは四年前に仕込んでた梅酒


f:id:thesiguman:20240603202926j:image
f:id:thesiguman:20240603202928j:image

今飲んだらかなり美味い

浸かってる梅がまた美味い

何だこのうまさは

 

 

梅酒久しぶりに飲んでたら、梅酒を作る異世界マンガがあったのを思い出した。

 

無料で読める

web-ace.jp

 

[目玉焼き×忍丸×ゆき哉] 異世界おもてなしご飯 第02巻 7話