日本語の解釈 Twitter どこかの入試問題

日本語の解釈 Twitter どこかの入試問題

 

「叔父が海外旅行に行く」「私は父と見送りに行った」「急いで見送りに行った」という内容を一文で表したとき、解釈する上で誤解の生じないものはどれか。(  )

ア 父と私は急いで海外に行く叔父を見送りに行った。

イ 父と私は海外に行く叔父を急いで見送りに行った。

ウ 私は父と海外に行く叔父を急いで見送りに行った。

エ 私は父と急いで海外に行く叔父を見送りに行った。

 

 

引用元:

これ、どこかで拾ったどこかの学校の試験問題らしいんだが、とっても良い問題だと感動すら覚える。作った人賢いなと。大人でもわからない人案外それなりにいるみたいなんだが、これ理解できない人は他人への説明とか教えるという行為苦手そう。ぜひ子供にもやらせてみてどうぞ💁🏻‍♂️