幸せになる方法は幸せに気づく練習をすること

幸せは失って始めて気がつく。なのであるうちに幸せに気づく訓練をすると幸せになれる。幸せは日常の至る所にある。幸せに慣れすぎて幸せに気が付かなくなってるだけだ。大抵は失ってから気がつくものだがそれでは遅いので、幸せを感じるためには失う前に気がつける訓練が必要なのだ。人はいつ手や脚や目を失うか分からない。失ったら失って始めて幸せに気がつくことだろう。しかし通常はそれが幸せだと気が付かないので、歩けることは幸せだし手で物をつかめることは幸せだし目が見えることは幸せだと気づいて理解する練習が必要なのだ。極めればただ水を飲むだけで幸せを感じられるようになるし、何もしないだけで幸せを感じられるようにもなる。▼ホームレスはそこに存在するだけで社会の役に立てる。人々はホームレスを見るだけで自分の境遇や生活が幸せなんだと理解出来る。ホームレスはそこにいるだけで社会のために人々のために役立つ生き方をしているのだ。