【Mac,Windows】HandBrake。mp4変換で字幕が付かない対処法。

Mac,Windows】HandBrake。mp4変換で字幕が付かない対処法。

2023-05-23

handbrake ver 1.6.1

字幕付きmp4を作るには「動画に直接焼き付けする」しかない。

【対処法】

・字幕 > トラックで「日本語」を選ぶ。「日本語」が複数あるならば上のやつを。

・これ↓のようにチェック項目を設定する。

  強制のみ  焼き込み  既定

  Forced Only burned In Default

   □     ☑     □

【原因】

最初の設定でこう↓なっているのが字幕が表示されない原因である。

  強制のみ  焼き込み 既定

  Forced Only burned In Default

   ☑     ☑     □

「強制のみ (Forced Only)に☑が入っている」ことが「字幕が付かない原因」である。

「強制のみ (Forced Only)」というのは、映画の中で表示される「英語での日付やら場所やらの強制的に表示される字幕だけを表示させる」ということである。

 

参考URL:

Handbrakeの字幕の設定方法(字幕が出ない・・・を回避!) - ぼくんちのTV 別館

https://freesoft.tvbok.com/old-tips/tools/old-handbrake/handbrake-subtitles.html